Sunday, April 15, 2012

EWB

一年半前から プリンストンで 私は Engineers Without Bordersの メンバーです。人を 手つだうように EWBは がい国に 一年に 一回 行って、いろいろなものを たてます。プリンストンのEWBは がい国で 三つ しごとを します。ガーナと ペルーと シエラレオネで ボランティアを します。私は 一年半 ガーナのチームのメンバーでしたが、まだ ガーナに 行ったことが ありません。去年の夏 大学生が 五人 ガーナに いって、二か月 とまりました。たくさん いいしごとが 出来るように、二か月 とまりました。そのあいだに としょかんを たてました。三年前に としょかんを たてるのが はじまりましたが、去年の夏 おわりました。私は 行きませんでしたが、けいかくと じゅんびを 作りました。
その後で 本を 七千と コンプューターを 三十だい 持って行きました。ですから ガーナの 小学生は コンプューターと えい語が 勉強出来ます。

それから 去年 ガーナに 行った学生は 私の いい友だちです。このしゃしんに 学生が 五人と 先生が 二人 います。

はい、とても たのしそうですね。友だちによると とても おもしろかったでし。だから 今年の夏 私は ガーナのチームと ガーナに 行こうと 思います。もう コンプューターを 持って行って、八月 十日から 二十七日まで ガーナで とまります。その後で そこで としょうかんを しらべます。私は 行きたいです。

No comments:

Post a Comment