Sunday, June 10, 2012

夏のプリンストン

夏に プリンストンは とても 違います。がっきの間に プリンストンで 学生は いつも 歩いて 話して あそびます。毎りょうに 行ったら、学生が とても 多いです。でも  夏に 学生は とても 少ないです。昨日 私は キャンパスで よく 歩いて プリンストンのまちの人と 旅行を する人だけ 見ました。とても 変でした。でも 今日 私は 夏のりょうに ひっこしました。今 スペルマンに すんでいます。へやは 大きくて、明るくて、きれいだけど、エアコンが ありません。少し 大変ですね。それから 今週 四日 キッチンと 学食が なかったから、レストランで いつも 食べました。がっきに 私は あまり レストランで たべないから、たのしかったです。たくさん あたらしいレストランで 食べました。でも 今 りょうに キッチンが あるから、私は よく りょうりを 作ろうと 思っています。りょうりを つくるのが 好きな ルームメーとが 一人 いるから、いっしょに 作るかもしれませんね。
http://media.dwell.com/images/480*357/Pei-Spelman-common-room.jpg
これは スペルマンのりょうです。いいですね。

それから 木曜日に けんきゅうを はじめました。私は コウエン先生と かくゆうごう(fusion)を 勉強します。コウエン先生は FRC (Field Reversed Configuration)のかくゆうごうを 勉強します。少し かわいですね。 でも だいじょうぶです。

http://w3.pppl.gov/ppst/pics/faculty_plasmalg.jpg


これは FRCのかくようごうのげんしろ(reactor)です。きれいですね。今週 私は プラズマを しるように、授業に 行きます。とても おもしろそうです。それから オレンジキーのツアのガイドに なるために、週末に 私は たくさん れきしを べんきょうして、れんしゅうします。プリンストンのれきしは とても おもしろいです。

http://www.princeton.edu/main/news/archive/S23/54/01Q38/

たとえば これは 一千八百五十三に ナサウホールです。おもしろいですね。じゃあ 夏は たのしそうですよ。

No comments:

Post a Comment